協力団体を通じて寄付

リサイクル募金

リサイクル募金とは?

ご自宅で読み終えた本や聴かなくなったCD、見終わったDVD、さらには書き損じはがきなどを送るだけで買取額を気軽に寄付ができるという、リサイクルと募金が同時にできる支援の仕組みです。
5点(冊)以上で送料無料です。

寄付者のあなたにしていただくのは、3ステップのみ

1.段ボール箱に品物を詰めて、申込書に記入の上詰めた荷物に同封
2.集荷のお電話をしてください。
3.宅配業者が回収に伺います。

ご支援、ご協力をお待ちしております。
箱に同封いただく申込書はこちらからダウンロードしてご利用ください。

古本やCD・DVDの買取金額がそのまま公益財団法人あいであるに寄付金として送金されます。
買取金額(寄付金)は皆様へ郵便とメールにて、お礼と共にお知らせいたします。

お金をまわそう基金

お金をまわそう基金を通じて寄付したお金は
100%ご自身で選んだ団体に寄付され、寄付金控除の対象となります。

▼あいであるの寄付受付ページはこちら(受付期間は2024年3月末まで)

 児童養護施設を退所した子どもを支援!お米と言葉を届ける『実家便』

メルカリ寄付

メルカリ寄付を通じ皆さまからお寄せいただいたご寄付は、
「実家便支援事業」に活用させていただきます。

▼あいであるの寄付受付ページはこちら

 メルカリ寄付

詳細やサービスの利用方法につきましては、下記URLをご覧ください。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 株式会社メルカリのプレスリリース記事

 「メルカリ寄付」機能について

Yahoo!ネット募金

皆さまからいただいたご寄付は、実家便に同梱する食品や生活用品、

防災用品の購入費用に充てさせていただきます。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

▼あいであるの寄付受付ページはこちら

児童養護施設を退所した子どもの見守り支援にご協力ください!(あいである) – Yahoo!ネット募金


支援の背景
当財団の支援を始めた背景をご紹介します。

実家便™」
当財団の支援内容である『実家便™』事業を紹介しております。

「お金の管理レクチャー」
当財団の支援内容である『お金の管理レクチャー』に関する情報をしております。

支援実績
当財団の活動実績、年次報告書をご覧いただけます。

広報誌
あいであるREPORT

施設職員からのメッセージ
先生方からの応援メッセージをご紹介しております。

子どもの声
支援を受けた子どもの声をご紹介しております。

事務局便り
本財団の活動である『実家便™』や『レクチャー』に関する活動の様子をご紹介しております。

寄付のお願い
『あいである』では様々な寄付方法をご用意しております。詳細はこちらをご覧ください。

財団概要
財団概要および、役員、評議員、諮問委員をご紹介しております。

「実家便™」協賛企業・団体
実家便™へ協賛いただいている企業・団体をご紹介しております。

法人賛助会員
法人賛助会員の一覧はこちらをご覧ください。